男気万字固め 吉田豪

これはすごい対談本だ。
山城新伍
ガッツ石松
張本勲
小林亜星
さいとう・たかを
(文庫化記念のボーナストラックとして)
本宮ひろ志
乙武洋匡
という男気あふれる面々へのインタビュー集である。
この男たちへの並々ならぬ興味によって、対談前に膨大な知識が蓄えられていることが伺える。
(コレクション大公開として、インタビューイーたちの著書や雑誌記事が紹介されているのだ)
大学1年の初体験の相手について言及された小林亜星は「え、そんなことまで知ってんの?」「それカミさんにも言ってないよ」と驚く。(吉田は過去の週刊誌のインタビューを読んでいたのだ)
とにかく強烈なキャラクターの男たちが、吉田の前で、次々とオフレコの秘話を明かしていく。
めちゃくちゃ面白い。

男気万字固め (幻冬舎文庫)

男気万字固め (幻冬舎文庫)