敗者復活 サンドウィッチマン

今春、息子が観たいというので、TSUTAYAM-1グランプリのDVDを借りに
行ったのだが、あいにく2008はなく、2007を借りて帰った。
M-1は、初めて見たのだが、これが面白い。そしてこの年は
敗者復活のサンドウィッチマンが、見事優勝していた。
鉄板ネタのピザの宅配はめちゃくちゃ面白かった。

そして、偶然みつけたのが、本書「敗者復活」だ。
伊達と富澤が交互に文章で語るのだが、これがぐいぐい読ませる。
お互いによく分かり合えているところと、微妙に見解が違うところ
があって興味深い。
そして、クライマックスはもちろんM-1決勝だ。
そのとき、二人は何を考えていたのか。
本だけでも十分に面白いのだが、DVDをみてから読むと面白さ倍増の
おすすめ本なのだ。

敗者復活

敗者復活